復活

1週間家事をしないことで、心も体もしっかり休めた。

 

洗濯ものを取り込む時間を気にせず外出できること、

夕飯の心配をせずに外出できることがとっても嬉しかった。

食後も好きな塗り絵をしたり、読書をしたりと、

ゆったり過ごせることがとてもよかった。

 

でも、家事が嫌いじゃないことに気が付いた。

家事が嫌いだからやりたくなくてつらくなったんじゃなくて

家事が大変でつらいときに気が付いてくれないことがつらかったのだ。

 

部屋を掃除するときれいになって気持ちがいいし

食器洗いも好き(拭くのはきらい)。

洗濯は、バランスよくベランダに干せるとうれしい。

毎日料理して好きなものを食べられるのもいい。

(基本的に自分の嫌いなものは作らない)

 

ただ、完璧にしたいという気持ちで自分を追い込んでしまうところがあるので

そこを改善したいな。