お茶と珈琲

お酒もタバコも体が受け付けない。

気持ちよく酔ってみたいと思うけれど

頭痛がするだけでちっとも酔わない。

喉が弱いのでタバコの煙を吸ってしまうと

咳が止まらず苦しくなる。

甘いものも脂っこいものもあまり得意ではない。

なんだか損しているような気もするけれど。

 

そんな私が好きなのは

お茶(日本茶、紅茶、烏龍茶...なんでも!大好き)と珈琲。

珈琲はここ2年くらいで飲めるようになった。

 

仕事のお供に飲むお茶は最高^^

ペットボトルや缶入りの物ではなく

茶葉から入れたお茶や豆を挽いて入れるのが好き。

ティーバッグはお手軽だけれど

ちょっと手間をかけて淹れるのがよい。

珈琲も豆を挽いてハンドドリップで入れるのがよい。

珈琲はまだまだ初心者で美味しい日もあれば

そうでもない日もあるけれどそれもまた楽しい。

 

好きな紅茶は

マリアージュフレールの「マルコポーロ」。

誕生日プレゼントなどでリクエストを聞かれたら

マルコポーロをお願いすることが多い。

 

珈琲については詳しくないのでPostCoffeeを始めた。

毎月3種類の珈琲が届いて、フィードバックすると

どんどん自分好みの珈琲が届くようになる。

いろいろな種類が届いて、毎月とても楽しみだ。

私の好みは深煎りってことが分かった。