ダイエット

最近、お腹周りが丸くなってきたようなので

少し間食を控えよう。

目の前にあるとお腹がすいていなくても

手が伸びてしまうので、目の届かいないところに置くことにする。

 

今まで数々のダイエットを試してみた。

糖質制限、プチ断食、夕飯抜き、置き換え、毎日体重測定、

レコーディングダイエットなどなど。

どれも続かず断念。

 

胃が強くないので、1回にたくさん食べられず

空腹になりすぎると気持ち悪くなったり胃が痛くなったり。

空腹になって急に食べると胃痛に胃もたれ

 

結局、いろんな方法を試してみて、

自分に合っている方法をみつけるしかないんだと思う。

 

現在は、

腹八分まで食べる。

(食べた後、食器洗いなどですぐに体を動かせる程度の量)

甘いもの、脂っこいものは控えめに。

(これはダイエットというよりもたくさん食べると体調が悪くなるので)

体重計には乗らない。

(少しでも増えているとものすごく落ち込むため)

そのかわり、お風呂に入った時に体型チェックをする。

洋服を着た感じでも、変化に気を配る。

体重測定は年1回の健康診断時に。

ここ7年くらい体重はほぼ変化なし。

ただし、体型は変化しているので、もう少し引き締めたい。