睡眠 と 運動

子どもが生まれてから、うまく眠れなくなって困る。

母がよく眠れないと言っていたことが今になってよく理解できるようになった。

 

年齢的なものなのか、運動不足なのか、いろんな原因絡み合ってるんだろうか。

 

去年の年末あたりから、お風呂上りにストレッチやヨガを始めてみた。

YouTubeを見ながらやっている。

運動は好きじゃないからいつもは続かないけれど、

部屋の隅にヨガマットを置きっぱなしにして少しでもハードルを下げて

なんとか続いている。

(ヨガマットは邪魔だけれど…)

 

同じ動画だと飽きてしまうからその日の気分で動画を探して、運動している。

寝る前の30分程度。

続けるうちに、少しだけど眠れるようになったような。

肩こりも少し減ったような。

ついでに足や腰の痛みも減ってくれるのも期待して。

 

ボディークリームのように、運動も習慣化を目指す!